top of page
ブログ: Blog2
検索
  • liendestino

起業で大切な事

私は結婚相談所の起業を志す方に絶対的に必要なものは3つだと伝えています。


1.信念

2.行動

3.やり続ける事(意志)


この3つです。

因みにこれは、相談所以外でも当てはまる事だと思います。


開業の間口でコンサルをしているといろんな方が来られます。

確りとした軸を持っていらっしゃる方、起業という言葉に夢見る主婦、実に様々。


特に後者の方について触れておきます。


結婚相談所はそのリスクの低さ、開業のし易さから非常に主婦の方に人気があります。


ほとんどの業務を自宅で行えるために小学校など小さいお子様がいらっしゃっても業務に差し支えがないからなんですね。


主婦の方に限定をしている訳ではないのですが、

良く自分が一度決めた事を意図も簡単に覆してしまわれる方が一定数いらっしゃいます。


ズバリ!


こういう方は起業はしない方が良いです。

こうゆう方々が本当に腹をくくって成功への階段を上がり始める事はたまーにありますが、殆どの場合は成功しないと思います。


何故かというと起業(経営)に大切な3つの要素を持ち合わせていないからです。


経営とは判断の連続です。

自分で進むべき道を決め、そこに道がなければ自らが道を作らないといけません。

一年右に行くと決めて歩きだそうとする矢先にやっぱり石が多いから歩きもしないで止めるってやつですね。。。


大事なのは歩くと一度決めたのであれば先ず全力で歩いてみる事です。

歩いてみて初めて意外に石なんて大したことないな!とか、これはやっぱり厳しいぞ!とかが経験として養われるんです。


そして、壁に当たった時に引き返すのではなくどうすればこの壁を越えれるのか?

という発想を持ちます。そしてこの発想に至るための要素が冒頭述べた3つなんですね。


信念を持って決断し動き始めると周囲に必ずといっていいほど協力者が出てきます。

でも信念を持っていないとダメです。


前職の時に大きな成功を納めた会長が良く教えてくれました。


「成功とはやり続ける事、

失敗とは途中で投げ出し止める事」


なんだと、、、。


起業も入会も本質は同じです。

一つだけ確かな事は、動かないと回りの景色も手に入れられるものも現在とは変わらないという事です。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

結婚相談所では恋愛できない!?⭕or❌?? 

先日、Lien Destinoのページを見てご相談を頂いたイニシャルSさん30代の女性。 おもむろに「恋愛結婚がしたかったなぁ」と、、。 タイトルの答えは⭕か❌か?? 答えはアメブロで❗ https://ameblo.jp/destino-shinji/entry-12502401729.html

結婚相談所って何%の方が成功されますか?

開業コンサルタントをしていると、開業検討者の方から月に2~3人からは聞かれるネタです。 でも、実際にどうなんだろう? なんて、不安に思われてる方も多いのでしょう。 https://ameblo.jp/destino-shinji/entry-12490651432.html ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ LienDestinoに相談してみて不安を解消しましょう!(笑)

bottom of page