top of page
ブログ: Blog2
検索
  • liendestino

年齢と出会いの数(成婚確率)はクロス曲線だという事実。

更新日:2019年7月27日

こんばんわLienDestinoの束川です。

唐突ですが、去年と今年出会の数はどうでした??

今年(まだ半年だけど、、、)と去年を比べてみてどうだったか?という事です。

婚活をしようかどうかを迷われている方のお話を聞くと良く次の様なフレーズを耳にする事があります。

「来年こそは良い出会いがあると思う((^-^)」


これぶっちゃけ超絶に危険な発想なんです。。。


何故かって?


それは、絶対的な根拠がないからなんですね。


例えば、去年までは同性ばかりの職場だったのが今年から異性ばっかの職場に変わった❗

↑こうゆうパターンは話が別ですが↑

多くの場合は環境が大きく変わること無しにこの台詞を言ってしまっている事が大半です。


これは、もはや神頼みでしかなく。。


まあ、ご縁が結ばれる時というのは実際神かかっている様なもんですけど、、、。

ただその神頼みも年齢と共に起きづらくなってきます。。


統計上、年齢が上がるに連れ出会いの数は減るものです。


これは年齢が上がるに連れ周囲の既婚率が増える事も去ることながら、職場などで働いていると生活環境に大きな変化が出て来ない事も起因してきます。


だから、時として出会いは戦略的に作ることも大切なんだと言う事なんですね、、、。


冷静に戦局を見つめる事です。


「自分は結婚したいのに、今は結婚できていない、去年もいい出会いは無かった、今年は良い出会いがあるかもしれないし、去年以上に無いかもしれない」


でも「タラレバ」を捨てれば残るのは事実だけです。

この事実と向き合った時、人は行動に移します。

だから大切なのは何よりも行動です。


行動を起こして去年とは違う自分を手に入れましょう❗


心配は要らないです、相談所には仲間が沢山いますし、何より仲人さんが付いてますから😊

恥ずかしがらずに受け入れて下さい❗

今の環境を❗

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

結婚相談所では恋愛できない!?⭕or❌?? 

先日、Lien Destinoのページを見てご相談を頂いたイニシャルSさん30代の女性。 おもむろに「恋愛結婚がしたかったなぁ」と、、。 タイトルの答えは⭕か❌か?? 答えはアメブロで❗ https://ameblo.jp/destino-shinji/entry-12502401729.html

結婚相談所って何%の方が成功されますか?

開業コンサルタントをしていると、開業検討者の方から月に2~3人からは聞かれるネタです。 でも、実際にどうなんだろう? なんて、不安に思われてる方も多いのでしょう。 https://ameblo.jp/destino-shinji/entry-12490651432.html ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ LienDestinoに相談してみて不安を解消しましょう!(笑)

bottom of page